日本が資源大国に [最強の科学]

【こちらの記事を見て思ったこと】
日本が資源大国に

日本が資源大国になったら面白いですよね。メタンハイドレートが本当に注目されてきているようですね。日本海側には比較的浅瀬にメタンハイドレートが採掘しやすい形で埋まっているようですね。今までは、日本への資源の輸出をすることを規制するかのようにして、戦争に巻き込まれたという歴史があったのですが、まぁ、それを言い出したらいろいろな言い分があると思いますので、ここでは議論をしませんが。もし日本が資源大国になったら、新日本科学の永続的な発展の基礎ができて、さらに強い日本になりそうです。新日本科学の発展や資源の開拓などは、海外からかなり規制されているようですが、それって内政干渉にも当たるので、日本もはっきりものを言ったらどうだろうか?と考えてしまいますがね。

日本海の海底には採掘しやすいメタンハイドレートが!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。