スポーツの科学 [雑記]

ついに東京にも春一番です。全国高校サッカーの決勝戦のときは雪が全く降り止みませんでした。楽しみにしていたんですが、全国高校サッカーの決勝戦も19日に延期になってしまいました。ニュースで各地の状況を見せておりますが、交通機関にも大きな影響がでているみたいです。この雪は平日だったら、大変でしたでしょうね。多分、私もどこかで足止めされていて困り果てていたんだろうと思います。


外は、雪で真白です。大きな事故や病人などが出ないよう祈ります。こんな日は救急車も動けないですもんね。しかし、お腹が空いてきました。今日はまだ何も食べておりませんでした。仕方が無いので、近くにあるジャスコまで歩いて行ってきます。子供が外で行き遊びをしております。私にもあんな時期はありましたが、今は、コタツで丸くなっております。


ダイエットと言えばアメリカで流行したものがほぼ日本でも流行しているように思います。これには仕掛け人がいると思います。そういったダイエットでもものすごく科学の結晶を感じますが、日本発のダイエット方法も科学されたものがあると思います。ダイエットの世界だけではなく、スポーツの世界では科学が必須になってきていますよね。スポーツの世界では、昔はアメリカ科学とソ連の科学が世界をリードしていましたが、今では新日本科学がやはり世界をリードしてきていると思います。


日本のスポーツが世界をリードする
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

delpad

しかしまぁ、スポーツでいい成績を取るためには、やっぱりスポーツも科学しなきゃいかんですね。スポーツにお金を掛けることができるぐらい、スポーツが重要なものだと考えられるようになっている証拠でしょうかね?
by delpad (2013-03-02 01:03) 

delpad

スポーツの科学ってもの医療の発展にも関わってきていると思います。そういたスポーツ医療に関することを記事にしてみました。
http://xn--48s52vte83c454c.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
by delpad (2013-03-04 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄工団地中国の大気汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。