観光地にバスで行くときに思ったこと [雑記]

【こちらの記事を見て思ったこと】
観光地にバスで行くときに思ったこと

確かに、観光地でバスがたくさんある所では、どのようなルートのバスがあるか、とても悩む所です。この前、渋谷でバスに乗りたいと思ったのですが、行きたい所のルートには、バスの系統が何本も走っているので、どこのバス停を利用しようか、とても悩んだことがありました。でも、都内では、たいてい10分に1本ぐらいバスが通っているので、どこかのバス停で待っていたら良いのですが、それでも地方であれば、30分から1時間に1本だとすると、そのバスの時刻を逃してしまったら、何もない駅前で30分もボーッと待っていないといけない場合もありますよね。
そうだとしたら、とてもショックなので、旅行のときは貴重な時間を有効活用するということで、きちんと時刻表を調べておきたいところです。
バスのホームページもそうかもしれませんが、日本のホームページは、海外のものと比べたらとてもデザイン性がいいと思いますので、ホームページのデザイン性とかユーザビリティなどは、新日本科学の一環だと思います。そのようにホームページが進化するということもとても大切なのかもしれませんね。

ホームページの進化で交通も進化!?
タグ:バス 時刻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。