日本の町工場 [町工場ばんざい]

日本の町工場はチャレンジャーだなと思います。いろいろな無理難題を大企業から押しつけられて、それをタンタンとこなしていく。海外のメーカーなどが金額が合わなくて作らないものでも、日本の製造業の人たちは、「よしやってみよう!」ということでチャレンジする人も多いと思います。そういったチャレンジ精神が新日本科学を生み出しているのだと思います。

新日本科学が持っているチャレンジ精神

そういった町工場には営業力が必要なのではないかと思います。

町工場に営業力が付いたら、それは製造業と言えるようになるのではないかと思います。営業力を付けるために、役人ではなく営業会社が存在すればいいのではないかと考えました。町工場の新日本科学を売り込むための営業会社があって、そして英語で営業ができたとしたならば、いろいろな国に売り込むことができるのではないかと思います。そういったことをすでに考えている人も多いと思いますけど、やはり日本の国内で需要が高まった方がいいですよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

delpad

今はインターネットの時代ですので、新日本科学をインターネットで売り込むことはできないのでしょうかね?
自治体でそういった取り組みとかされないのでしょうかね?
by delpad (2013-08-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まいど1号深浸炭の科学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。